学会設立50周年記念愛知大会の開催延期のお知らせ

会員の皆さまには日頃より学会活動にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、ご存じのように新型コロナウイルス感染の拡大が世界的に深刻な危機的状況となってきており、日本でもいつ爆発的な感染が起きるか予測できない状態です。

今年の愛知大会の開催に関しまして、参加者の方々の安全が保証できないこと、大会が感染拡大に拍車をかけることになりかねないこと、会場校に休校や消毒等の負担をかける可能性があること、会場校から直前の開催中止の要請があり得ること、名古屋の感染がとりわけ厳しい状況にあること、開催予定の6月時点での見通しが立たないこと、特別講演の講師の来日が不確実であることや講師にリスクを負わせかねないこと等を考慮し検討した結果、このような状況下で皆さまに安心してご参加いただける安全な大会の開催は困難であると判断し、今年の大会開催を見送り、来年まで延期することとさせていただきます。

なお、延期された大会の詳細及び紀要の発行等につきましては、なるべく早くあらためて学会ホームページやメールなどで連絡させていただきます。

開催の延期は誠に遺憾ではありますが、会員の皆さまにおかれましては、事情をお酌み取りいただき、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年4月1日

中部地区英語教育学会 会長 紺渡弘幸